top of page

亀岡市 防犯対策 鍵交換 4か所同じかぎで使えます

亀岡市の医院さまより、玄関の鍵交換のご依頼。

鍵を紛失したのか、盗難にあったのかわからない。気持ち悪いし、怖いので早急に鍵交換してほしい!

鍵はご主人様を認識できませんから、鍵を持ってる人ならだれでも開けられます。

当たり前ですけど、鍵がご主人様を認識できたらおもしろいかも!

鍵「オメー誰よ!俺のご主人様じゃねーな?」

そうしたら鍵を盗られて怖いなんてことはなくなるかも・・・

でも、ちょっとバカな鍵だったら、いつまでもご主人をおぼえてくれなかったりして、

ハハハ^^ハハハ

話がそれました~

4か所の鍵交換

玄関に4か所です!

ええ!!スゲーセキュリテイじゃん!と思われましたか?^^

いえいえ、玄関を外から見ると、2カ所だけ鍵があります

(最近の玄関錠は2カ所が当たり前になってきましたね)

じゃ、なんで4か所なのか?

それは、

玄関の外側と内側、両方鍵穴だからです

4か所同一キーの鍵交換

ガラス戸の場合、ガラスを割られると手を入れられて内側のツマミ(サムターンと言います)を簡単に回されちゃいます。

その対策として内側のサムターンをシリンダー錠にしてしまうのです。

しかし、4個とも同じ鍵で回るなんて商品は在庫ありません。

通常は2個です。

お客様は早く交換のご希望

4か所同じ鍵(シリンダー)を注文したら1か月はかかります。

恐らく、受注生産でしょう。

でも大丈夫です!!

ペテロはどうするか?

新品の2個同一のシリンダーに合わせて

現状ついているシリンダーの内部を組み替えます

4か所同一キーシリンダー

写真はU9シリンダー。ミワ社が出してる現状で安価だけど強力なシリンダーです。

初期タイプは破壊に弱いってうわさだったけど、ペテロはどうやったら弱いのか知りません。

現在のはドリルより強い部品が仕込まれていて、ドリルで壊そうとしても、ドリルが負けます。

ディンプルキーが今は主流ですが、高額です。

このU9は安価で強力。

しいて難点をいうならば、鍵の抜き差しがやりにくい。

写真でもわかるように、鍵穴に刺すのに向きがあります。

初めて使う人には、夜など鍵穴が見えにくいとき、わかりにくい

シリンダーを用意して

鍵パターンの違うシリンダーを分解して、新品の鍵パターンに合わせます

シリンダー分解

ここから更に細かく分解

マネしないでくださいね~

慣れるまで何度もスプリングを紛失しました。

手先が器用ではありませんので、小さい部品をよく無くします。

でも、ペテロは「細かい事大好きっ子」なんです

こういうことするの好きなんですよね~

無事4か所同じ鍵で回るシリンダー完成!

ご依頼のあった日に鍵交換完了です。

鍵交換のご要望はお気軽にペテロ・ロックサービスまで

お電話は0120-832-410に

メールはこちらまで


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page